メナード青山リゾート

4.04
三重県・伊賀

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Tettsu

Tettsu

2023/10/30

aumo

#三重県#メナード青山リゾート#ハーブ園 三重県のメナード青山リゾートに妻と行ってきました。 目的は温泉とゴルフとハーブ園。 メナード青山リゾートは、三重県伊賀市・青山高原の中に位置する、総合リラクゼーションリゾートです。宿泊施設はもちろん、天然温泉、エステティック、ゴルフ場、ハーブガーデン、創作体験教室などの豊富な施設を揃え、充実のリラクゼーションを提供します。 メナード青山HPから。 今年はコキアもコスモスも見に行けてませんでしたがこちらのハーブ園ではコスモス、コキア、セージが満開でしかも人がまばら(笑) 写真取り放題でした。 ハーブ園の売店で買うハーブティーが大変香り高く、普段飲む事はありませんが、こちらのハーブティーを飲むとホッコリして寝られます。 夕食はフレンチ。絶品です。相変わらず飲み過ぎてしまいました。 翌日のゴルフは写真撮ってませんが猛烈な風で寒さとの闘い! 子供さんと行かれる方も多く、色々な体験ができる様です。 温泉も素晴らしく、リピートしたい場所です。 去年も行ってましたけどね!また、行きます!

  • + 4
kei_ko

kei_ko

2022/07/02

aumo

ラベンダー畑を目指してメナード青山の ハーブガーデンに行きました🚗 ラベンダーの花は、まだこれからな感じで 残念でしたが代わりに ラベンダーのソフトクリームを食べました🍦 ラベンダーの香りがして美味しかったです✨✨ カモミールの花は、満開で黄色が可愛かったです😆✨ カラーもオレンジ色で綺麗でした👍 #ドライブ#花巡り#癒しスポット

  • + 2
リリー

リリー

2022/05/02

aumo

三重県伊賀市霧生にある、メナード青山リゾートです。 青山リゾートさんには、いくつかのゾーンがありますが、今回はハーブガーデンについてご紹介したいと思います😊 実は、ネモフィラを見に舞洲ネモフィラ祭りに行く予定でしたが、今年は気温が高く、既に見頃は過ぎているという情報だったため、急遽、標高の高い青山リゾートへ行ってみました✨ が...こちらはこちらで、まだ咲き始めということで、満開には程遠い開花状況でした😅 そのかわり、黄色が美しいリナリアが見頃となっていました🌼 天気も快晴で、入場料も駐車場も無料で、さらにお花の苗もおみやげにいただきました🎶 これからどんどんいろいろな種類のハーブが咲き、ラベンダーの季節はとても素敵です✨ 三重県の山中なので、どこかへ行くついでにというわけには、なかなかいきませんが、陶芸教室や本格的なパットゴルフなどのアクティビティや、オシャレなランチもいただけますので、のんびり自然を楽しむには、ベストなスポットだと思います🎶🤗🎶

  • + 3
DJゴン太

DJゴン太

2020/07/18

aumo

さすがに高原ということで気温28度で日陰は涼しい‼️いろいろ体験もできますが、焼きたてのタイカレーデニッシュがおいしかったです。初心者が行くには険しく山道なので若葉で大型車の方はクルマの傷は覚悟してください、日帰り温泉は立派です、特に女性の方はメナード化粧品のリンスやシャンプーが使い勝手何でよいかと、男性も同じです。一日中、楽しめる施設でした。 コスメ体験、買い物、ランチ、ガーデン散策家族、友達、カップル、どなたでも満足できると思います。青山リゾート近辺のみ道が狭いけどスピード落として走れば大丈夫です。陶芸教室で楽しく作れ、レストランでは雰囲気もお味もよく、お風呂ではラベンダーの湯やアメニティが嬉しく、家族でとても贅沢な時間を過ごせました。 また芝生の周りに色々お店があり、その中にたまに行くナポリピザ世界一になった人のお店(本店は名古屋市中区大須)があって驚きました。 レストランで美味しかったフランスパンもパン屋さんで売っていました。 テニスなどのスポーツや釣りも出来るようなので、またいつかお邪魔したいと思います。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/07/18

aumo

夜はフランス料理を頂き、朝は和食を頂きました。料理に関してはフランス料理の方が、どちらかと言えば好みで、お店自慢のパンも美味しかったです。露天風呂も入りました。スベスベで気持ち良かったです。 また機会があれば利用したいです。ハーブガーデンは最高です。ラベンダー、セージの時期がオススメです!! 家族でも友達とも遊べます!! 温泉は榊原温泉と同じ泉質で美人の湯と言われています。スタッフが気持ち良い対応して くれます。 温泉もお料理も満足で何度も訪れて います。かなり、山の奥に行かなくては、いけないのですが行くかちあり❗️ スタッフさんの対応もよし、お風呂も食事も、体験するのも全部満足でした。 又、そちら方面に伺う時には、利用させて貰います。

  • + 5
satomi24

satomi24

2020/07/10

aumo

ダイヤーズカモミール🌼✨ 風雨に耐え、踏まれてもよく育つ生命力の強さに由来して花言葉は「苦難に耐える」「逆境で生まれる力」と付けられたようです🌼✨ 鮮やかな黄色い花と、深い切れ込みの入る葉が見所です。名前にカモミールと付いているけど香りはほとんどありませんが常緑多年草の黄色い花が咲くカモミールです。 全国的に大雨続きで大変な地域が多いのでエールも込めて…✿*: このカモミールは香りがないからハーブティーよりも観賞用のはハーブとして好まれることが多いそうで、黄色の染め料としても利用されます✿*: とっても良い香りの白のジャーマンカモミールとはまた違った魅力が楽しめます🌼✨ #ダイヤーズカモミール #ハーブ #ハーブガーデン #メナード青山リゾート #aumo#おでかけ#風景#癒し#フォトジェニック#ファインダー越しの私の世界#写真好きな人と繋がりたい#my_eos_photo#単焦点レンズの世界 #canonrf35mm #canon #canoneosrp

satomi24

satomi24

2020/07/04

aumo

メナード青山リゾート・ハーブガーデンで最も多く育てられているラベンダーは、「ラベンダー・オカムラサキ」🌸✨ ラベンダーの香りは淡く優しい紫色の花と気品のある香りです♡♡ 私が行った時はまだつぼみが多かったけど、盛期には、数万株のラベンダーが咲き誇ります🌸 まるで薄紫の絨毯か雲のような幻想的な風景が広がり絶景です✩.*˚ メナード青山リゾートでは収穫用のハーブの畑を持っていて花やハーブの摘み取り体験も開催しているようです✨✨ ハーブの香りでリラックスして癒されるのでぜひ行ってみてくださいね💕 ■開園時間 9:00 ~ 17:00 (16:00受付終了) ■入園料 ビジター  6/1 ~11/23 大人1,000円 (税込1,100円)  小学生無料 但し4/25 ~ 5/22、7/6 ~ 10/2の間は大人も無料 #メナード青山リゾート #おでかけ #三重 #ラベンダー #ハーブ #aumo#おでかけ#風景#癒し#フォトジェニック#ファインダー越しの私の世界#写真好きな人と繋がりたい#my_eos_photo#単焦点レンズの世界 #canonrf35mm #canon #canoneosrp

satomi24

satomi24

2020/07/04

aumo

メナード青山リゾート ハーブガーデンのカモミール(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 「大地のリンゴ」という学名を持つ、ジャーマンカモミール。 その名の通り、まるでリンゴのような甘い香りを放ち、とても幸せな気分にさせてくれるハーブでした🌸🌸 またヨーロッパでハーブティといえば、カモミールの花で入れた黄金色のお茶を思い浮かべる、と言われるほど広く人々に愛されてきたハーブです。 私が行った時は終わりかけだったけどとっても綺麗でした♡♡ 他の種類のハーブ…ラベンダーなども綺麗だったのでまたupします🌸✨ ■開園時間 9:00 ~ 17:00 (16:00受付終了) ■入園料 ビジター  6/1 ~11/23 大人1,000円 (税込1,100円)  小学生無料 但し4/25 ~ 5/22、7/6 ~ 10/2の間は大人も無料 #メナード青山リゾート #おでかけ #三重 #カモミール #ハーブ #aumo#おでかけ#風景#癒し#フォトジェニック#ファインダー越しの私の世界#写真好きな人と繋がりたい#my_eos_photo#単焦点レンズの世界 #canonrf35mm #canon #canoneosrp

ぬっく

ぬっく

2020/07/03

aumo

#おでかけ メナード青山リゾート 蓮を見に行ったついでに、少し足を延ばしてラベンダー畑へ行ってきました ナビで検索すると13キロ。 行けるな… 山道なので信号無し! しかーし! ぐねぐね山道。こんなところに本当に有るのだろうかと思わせる対向不能な道を走ると あった! ハーブ園、温泉、コテージ、レストラン、ホテル 何故こんな山の中に! 平日だったからかコロナの影響なのか、それともブームが去ったのか? ラベンダー畑も雑草が生えていて残念。富良野のラベンダー畑を見ているのでこれで入園料1000円もするの! コロナで自粛して迷惑をかけたからと、11月迄もう一度入園出来るチケット🎫と、メナードのボディーシャンプー、ボディーミルクのセットを頂きました😊 やったー❣️

  • + 5
KMTK

KMTK

2020/05/03

aumo

⋆.*⃝̥◌̥ハーブガーデンに行った時の写真です ‪\♡︎/︎ 山道を 超えて もう終わりかけの時でした 暑かったので お茶室で ミント水 と ラベンダーソフト で 涼みました (ˊᗜˋ) 今年は 行けるのかな〜 満開のハーブ と 色んなお花畑 見に行きたいです ⋆.*⃝̥◌̥ #おでかけ

  • + 5

外部サイトでレビューを見る

「メナード青山リゾート」のレビューを外部サイトでもご覧いただけます。

0595-54-1326

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です