大原温泉 湯元のお宿 民宿 大原山荘

4.02
京都府・左京区

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Akane Suenaga

Akane Suenaga

2022/02/15

aumo

京都駅からたった1時間で身も心も安らぐ温泉とのどかな山里風景に出会えます☺️⁡ ⁡ 温泉が湧いたのが2004年なので案外京都市民でも知らない方いらっしゃいます。⁡ ⁡ 場所としては三千院やしば漬けで有名な大原。でも多くの人が行くバス停から東のエリアではなく、⁡ ⁡ 北西側に大原温泉はあります♨️バス停から、のんびり景色を見ながら歩いて15分ほど。⁡ ⁡ ⁡ 『大原の里』と『大原山荘』という民宿があり、自家製麹味噌のお鍋などのランチがついた日帰り温泉入浴もできます。⁡ ⁡ 『大原山荘』は近年改装されていてとってもきれい✨⁡ ⁡ 風情ある露天風呂&内湯へは外の階段を少し登っていく。透明でさっぱりだけど少ししっとりする泉質。⁡ ⁡ ⁡ お部屋はいくつか種類があり1番狭い四畳半でも窓からの景色が広がるから閉所苦手でも大丈夫だったけど…⁡ ⁡ 最高に残念なのが敷布団が激薄ですごく痛くて、掛け布団2枚のうち1枚やバスタオルも敷いたけど、少ししか寝れなかった😫😭⁡ ⁡ QOT(クオリティーオブトラベルw)が低くなるから私としては宿泊は無しだな!!と。⁡ ⁡ 安い折畳式マットもあるのに入れたらいいのに〜。普段からテント泊OKみたいな方にはOKですが。⁡ ⁡ これさえなければ四畳半だとなんと2食付きで曜日関係なく1人10000円切る!!⁡ ⁡ という京都周辺温泉では破格のお値段なのでかなり良い。そのうち導入されるといいですねー。⁡ ⁡ 向かいの『大原の里』は泊まってないのでわかりませんが昔ながらの民宿の様です。⁡ ⁡ ⁡ と言う訳で今のところは日帰りプランか⁡ 併設のタオル付き足湯カフェがオススメ❣⁡ ⁡ 自家製紫蘇ジュースや生姜湯がとっても美味しい😋カフェメニューは飲み物のみ。⁡ ⁡ 京都の陶器を集めたお店もついてて大満足🥰⁡  ⁡ ⁡ すぐ近くには1400年以上の歴史の、平家物語ゆかりの尼寺、寂光院があります。⁡ ⁡ ほんとに深呼吸したくなるような森の入り口。お味噌や柿渋染めの小さなお店もあり。⁡ ⁡ ⁡ なだらかな山と田園を眺め、歴史に思いを馳せ、自然の恵の温泉に浸かる…ああ日本に住んでいて良かったと思う瞬間ですね〜😌⁡ ⁡ いつか行こうって思いながら夢見る時間も楽しんで下さいませ〜💕⁡ #大原温泉 #京都大原 #大原 #寂光院 #大原山荘 #京都温泉 #関西温泉 #山里⁡

  • + 5
moonlight3324

moonlight3324

2018/09/22

aumo

足湯に浸かりながら、自家製紫蘇ジュースを頂く。紫蘇は身体を中から綺麗にしてくれる。温泉に浸かる予定のないカップルにもおススメ!

外部サイトでレビューを見る

「大原温泉 湯元のお宿 民宿 大原山荘」のレビューを外部サイトでもご覧いただけます。

075-744-2227

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です