蔵ホテル一関

4.02
岩手県・一関・平泉・奥州

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

鉄道王

鉄道王

2023/10/08

aumo

9月のみちのくひとり旅の1日目の宿に選んだのはJR一ノ関駅から歩いて5分ほどの場所にある「蔵ホテル 一関」さん。コチラのホテルは10階建てで1階がフロントに大浴場と居酒屋、2階が朝食会場、3階から上が客室になっていて各フロア15部屋ほどの部屋数です。また、宿泊者専用のバーやそこでのサービスなども受けられるということで、それが決め手でコチラのホテルをチョイスしました。 ⁡ お部屋も広くて清潔感もあり、設備的にも不満な点はなかったですね。朝食はバイキング方式、和洋問わず定番のものはもちろん、地元の野菜をふんだんに取り入れた料理やはっと汁やずんだ餅といった郷土色を出した料理もあり、いつもどおり欲張っていろんな料理を取りすぎてしまいました。 ⁡ 郷土料理であるはっと汁はひっつみとかいろんな呼び方がありますが一番馴染みのある名前はすいとんですかね。子供の頃はよく食べさせられたもので正直あんまり好きではなかったですが、久しぶりに食べると美味しいですね。 ⁡ そしてホテルカレー、カレーがあるとついつい食べちゃいます。お肉もしっかり入っていましたね、マイルドな辛さですが子供さんにはチョット辛く感じるかも。そのほかにも甘い味付けでワタクシ好みのだし巻きなど美味しくいただけました。 ⁡ 立地も良く全体的に満足度の高いホテルでしたね、また一関に来る機会があれば利用したいと思います。 ⁡ #朝食 #モーニング #美味しい #食べログ #グルメ #鉄道王 #岩手 #岩手ホテル #岩手モーニング #岩手グルメ #岩手グルメ鉄道王 #一関 #一関ホテル #一関モーニング #一関グルメ #一関グルメ鉄道王 #カレー #カレーライス #たまご #ご飯 #ソーセージ #蔵ホテル一関 #ホテル#hotel

  • + 2

0191-31-1111

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です