信貴山 大本山 千手院

4.01
奈良県・橿原・御所・飛鳥

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Danjou

Danjou

2022/08/01

aumo

なんて広い💦松永久秀最期の地で、ずっと行きたかった信貴山。こんなに広いとは思ってなかった💦 サンダルでなくて良かった…。 今年は寅年で初詣にはたくさんの人が訪れたらしい。あちこちに寅があり、親子で寅を探そうイベントみたいのも行われていた。信仰深い方々が、山頂目指して歩いていかれる。気持ちよくすれ違いの時には、挨拶を交わす。山って素敵✨✨ #大阪#奈良信貴山#八尾市#松永久秀#寅年#おでかけ#タカちゃんの日常

  • + 5
himba

himba

2022/02/26

aumo

奈良県は生駒⛰ 信貴山 朝護孫子寺🐯さんへ。 朝護孫子寺は信貴山寺とも呼ばれます。 信じる貴い山。 『寅年寅の日寅の刻、聖徳太子この山で毘沙門天王を感得される』なので寅年の初詣は大変賑わうんです🐯 そして今年は12年に一度の寅の年🐯 2月の最後の土日は【寅まつり】で初詣以上に賑わいます。 参道から直ぐの世界一の大きな張り子の寅は有名ですよね🐯 それに奉納された大小の張り子の寅🐯凄い数でした。 是非一度信貴山まで足を運んでみてください。 アクセスは近鉄電車を乗り継いで信貴山口駅からケーブル🚉にバス🚌 マイカーで大阪からも奈良からも小一時間もあれば到着👍 #おでかけ #口コミ #aumo #aumoおでかけ #aumoスポット #信貴山朝護孫子寺 #神社仏閣 #寅まつり #奈良 #生駒 #御朱印

  • + 5
けんちゃん1973

けんちゃん1973

2020/05/02

aumo

昨年のゴールデンウィーク最終日、近鉄生駒駅から矢田丘陵を法隆寺、信貴山ぐるっとまわって38km走って来ました。 信貴山ではバンジージャンプやってました。飛んでるのはインバウンドの方ばかりでした。 #おでかけ

ヒロ

ヒロ

2020/03/12

aumo

信貴山は寅まつりに行った時の 写真です😊 2月22日 23日に開催されたお祭りです 金運神社や虎好きは関西人の私だけでしょうか😁

  • + 5
Rie

Rie

2019/12/07

aumo

信貴山登って来ました。城跡も見て紅葉も楽しめてお参りも出来て良かった⛩

  • + 5
ヒロ

ヒロ

2018/11/17

aumo

10月10日 #わたしのおでかけ 夜中の、お寺さんも結構楽しめますョ😝

ひーちゃん

ひーちゃん

2018/11/11

aumo

大銀杏と、紅葉の🍁コラボ! 樹齢がきになり、調べました。全国でたった2本の仏手白果という種類で、500年だそうです。圧巻‼️ #わたしのおでかけ#信貴山#紅葉祭り#奈良県

外部サイトでレビューを見る

「信貴山 大本山 千手院」のレビューを外部サイトでもご覧いただけます。

0745-72-4481

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です