奥道後 壱湯の守

4.06
愛媛県・松山・伊予

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

MinionPapa

MinionPapa

2021/11/25

aumo

今が見頃の、奥道後の湯です。 ロビーの窓越しに広がる山は、真っ赤にもみじ🍁が紅葉してます。絶景ですよ。ロビーからだけではなく、地下1階にある足湯に浸かりながら、観る景色も最高に美しい限りです。足湯は無料で入ることが出来ます。当然ですが、大浴場も、日帰りでも宿泊しても良いお湯ですよ。😊👍 #壱湯の守

  • + 2
fumi

fumi

2021/01/18

aumo

日本全国フルムーン温泉旅行3日目の宿は愛媛県松山市、奥道後温泉「壱湯の守」。 男女各7種からなる浴槽の敷地面積約千畳(約1,505㎡)の大露天風呂は西日本最大級なんだそうで日帰り入浴も行ってました。温泉は透明な少しヌルッとした感じのアルカリ性単純硫黄泉(ph9.4)、湧出量は毎分400ℓ。源泉は38度のため加熱しているそうですが硫黄の香りも大変強かったです。 脱衣所から内湯が階段を上がったところだったのでそのまま露天風呂に出てる人も多くとても寒かったので広い敷地を急いでる人も結構いました。外国人の人は外で身体を洗ってて寒そうだったので内湯にも洗面所がありますよ、と教えてあげた位です。 ホテルの部屋数も結構あるだけに夕食のバイキングブュッフェも結構混んでました。(大陸系の団体旅行客も多かったようです) 夕食は魚の解体ショーや朝食では好みの具で握ってくれるおにぎり等ライブキッチンも沢山あり夕食、朝食共に食べ過ぎました(笑) 館内もとても広く移動が少し大変でしたがとても満足できる宿でした。 #愛媛県 #松山市 #奥道後温泉壱湯の守 #バイキング #食べ放題 #ブュッフェ #大露天風呂 #西日本最大級 #名湯 #ライブキッチン #解体ショー

  • + 5
MinionPapa

MinionPapa

2020/11/10

aumo

今年も紅葉🍁が綺麗に見れる場所にやって来たーぁ❗️👍😄 紅葉🍁している景色が、ピアノに写し出されるんですが、夕陽の当たる時間帯は、更に映えます。 更に紅葉を見て楽しんで、撮って楽しんだ後に、もう一つの楽しみ方が…待っていますよ。😄 ロビー奥のエレベーターで地下1階へ下りドアが開いた目の前には、足湯♨️があり疲れた足を癒やしてくれるんです。最高に気持ちいいですよ。もちろん♨️無料で入れて、足拭きタオルも置いてくれて有り、至れり尽くせりのサービスですね。 そして、この季節限定サービスがあるんですよね❗️😄 もちろん無料なので是非利用してみてはいかがですか❓ 足湯に浸かりながら、🍁絶景が楽しめますので…👍👍😄😄

  • + 2

外部サイトでレビューを見る

「奥道後 壱湯の守」のレビューを外部サイトでもご覧いただけます。