定山渓第一寶亭留 翠山亭

4.05
北海道・札幌

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

nico☺︎

nico☺︎

2023/08/03

aumo

山ノ風マチのお店や坂ノ上のの最中、森乃百日氷と 定山渓をオシャレスポットに変えた✨ 第一寶亭留✨ 石畳の坂道を登っていくと第一寶亭留 翠山亭かあります。 山ノ風マチのお店や坂ノ上のの最中、森乃百日氷と 定山渓をオシャレスポットに変えた✨ 第一寶亭留✨ こちらのホテルもちょっとモダンな感じで、 とっても落ち着いた雰囲気です。 秘密のカレー屋さんの場所がどうしても わからなかったので、フロントの方に聞いてみました。 とても親切な対応で、立派な冊子も頂きました。 ✨素敵なホテル✨ ・ こちらのホテルのお土産屋さんにあるTシャツが とてま素敵です💕 ・ 📍 定山渓第一寶亭留 翠山亭 住所  北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105 電話  011-598-2141 こちらのホテルもちょっとモダンな感じで、 とっても落ち着いた雰囲気です。 秘密のカレー屋さんの場所がどうしても わからなかったので、フロントの方に聞いてみました。 とても親切な対応で、立派な冊子も頂きました。 ✨素敵なホテル✨ ・ こちらのホテルのお土産屋さんにあるTシャツが とてま素敵です💕 ・ 📍 定山渓第一寶亭留 翠山亭 住所  北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105 電話  011-598-2141 #北海道#北海道観光#北海道ホテル #定山渓#定山渓観光#定山渓ホテル #定山渓第一寶亭留グループ

tarako onigiri

tarako onigiri

2023/01/03

aumo

#どさんこおすすめ 定山渓でどこかいい宿ないかなって思ったらここ!! 美味しいご飯たくさん食べました。(写真参照) ビンの逆さ吊りのお酒は飲み放題!! ロビー横のラウンジが開放してあって、 昼 コーヒーやお茶。 夕方 ビール(運が良ければ一口サイズおつまみもらえたよ) 夜 果実酒 日本酒  おいなりさん 朝 コーヒー クロワッサン めっちゃ居心地よかったよ。 早めに着いちゃってもチェックインまでラウンジでくつろげます(受付に一言言うよ。) チェックインの時に、貸切露天風呂使いたかったら予約するといい時間借りれるよ。 10月に行ったけど、定山渓は冬でガクブルでした!笑笑 朝に、森の湯という、宿泊者限定の温泉へ。 朝の時間だったから、ほぼ貸切!!! 牛乳瓶が置いてあったので、ピーク時は置いてあるかもね!! 本館のお風呂に無料のマッサージチェアもあり、大満足です!

  • + 1
まろん

まろん

2020/08/16

aumo

ふとSNSで見かけた100日限定のかき氷屋さん。さらに調べるとお客さんも1日100名限定との事で、どんなお店かとワクワクしながら訪問。 オープンが11時半とのことだったので早めの11時前に到着。しかし、既に約20名程が並んでおり慌てて自分も列の最後尾へ。 コロナの関係もあり、座席数を減らしているのか中に入るまでに約1時間。その間、ずっと立ってないといけなかったのですが、途中ニホントカゲに遭遇し癒されました!! やっとの思いで中へ入り、気になるかき氷を注文。私が注文したのは期間限定で提供されている一日中40食限定の桃。 連れが注文したのはオープン期間中は提供され続ける予定の木苺。 自分が注文したかき氷の到着を待つ中、サービスで運ばれてきたのは小ぶりのお椀に入った青じそ味のかき氷。 名前こそ奇妙ですが、一口食べるとさっぱりしていておいしく、初めての感覚に感動します。 もちろん自分らが頼んだかき氷も天下一品。もう一度並び直して入店してもいいならしたいくらい、美味しかったです!! 今年から開催したお店らしく、今後どのように展開していくのか楽しみだなと思いました。 #北海道#定山渓#札幌#aumo#aumoグルメ 札幌からは約1時間かかります。

  • + 5
ぽむ

ぽむ

2018/12/21

aumo

贅沢すぎる(´・ω・`) カニ汁のジュレって単語初めて発したw #グルメ #定山渓翠山亭 #お刺身 #カニ汁のジュレ

外部サイトでレビューを見る

「定山渓第一寶亭留 翠山亭」のレビューを外部サイトでもご覧いただけます。