気仙沼ホテル一景閣

4.01
宮城県・松島・塩釜・南三陸

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

鉄道王

鉄道王

2023/10/10

aumo

9月のみちのくひとり旅、2日目の宿に選んだのはJR南気仙沼駅から歩いて10分弱ほどの場所にある「ホテル 一景閣」さん。コチラのホテルは6階建てで1階がフロントに売店やカフェ、2階が朝食会場や宴会場、3階から5階が客室になっていて各フロア18部屋ほどの部屋数です。それに最上階の6階は大浴場と貸切露天風呂、展望ラウンジがあります。 ⁡ 設備的にはベッドに針時計やラジオとかも付いていたり少し古めかしいところもありましたが、お部屋もバスルームも広くて清潔感もあり全然問題なし、枕元にコンセントがなかったのだけは残念でしたけど。 ⁡ 朝食は和食で個々にお膳にセットされています。一部ドリンクなどはフリースタイルでしたけど。炊き立てのかまどご飯に焼きたての焼き魚、野菜のせいろ蒸し、ねぎとろ、とろろ、オクラのネバネバ三兄弟の温泉卵添え、卯の花、なめこ汁、お新香といっな内容でなかなか豪華ですね。 ⁡ 味の方もパリッと香ばしくしっかり脂の乗った肉厚の鮭、なめこ汁もすごく大きななめこがたっぷりとなかなかにイケます。そして特徴的なのは自分で削ることができる鰹節があること、削り立ての鰹節でとさめしやお茶漬けをいただくことができます。 ⁡ とさめしは削った鰹節をご飯にかけて土佐醤油をかけていただくご飯、おかずも満載ですがコレだけでも全然イケますね。それにご飯自体も美味しい、この日も食べ歩く気満々だったので軽めにしておくつもりだったのですが結局全部平らげてしまいました(笑) ⁡ #ホテル #一景閣 #ホテル一景閣 #朝食 #モーニング #ご飯 #美味しい #食べログ #グルメ #鉄道王 #宮城 #宮城ホテル #宮城モーニング #宮城グルメ #宮城グルメ鉄道王 #気仙沼 #気仙沼ホテル #気仙沼モーニング #気仙沼グルメ #気仙沼グルメ鉄道王 #魚 #焼き魚 #お茶漬け #鮭 #野菜 #とろろ #味噌汁

  • + 4

0226-22-0602

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です