丹波篠⼭の城下町に位置する、かの桂⼩五郎も訪れた料理旅館「近⼜」。 最初に猪⾁を味噌で炊いて⾷した、「ぼたん鍋発祥の宿」とも⾔われております。 丹波篠⼭の恵みと城下町の⾵情を、ごゆっくりと堪能くださいませ。
近又のぼたん鍋は、篠山の山の幸をたっぷりと食べた野生の猪肉のみを使用。第10代当主が猪肉に合う味噌を研究した、こだわりと自信の近又の味。ぜひご堪能ください。
慶長十四年(1609年)徳川家康の命により建てられた名城「篠山城」の時代から城下町として栄えてきました。その時を同じくして篠山の町に開業した「近江屋」が現在の「近又」のはじまりです。当主は代々「近江屋又兵衛」を襲名し、明治初年頃家号を「近又」と改めました。現在で十五代目となります。
季節の移り変わりの喜びや儚さを味で表現するとともに、伝統ある建物で真心こもったおもてなしをお約束いたします。
丹波篠山城下街の中心地にある丹波篠山近又。篠山城下街は昔ながらの街並みが残り歴史情緒あふれる風情を楽しめます。お土産物店や篠山観光も徒歩圏内でお愉しみ頂けます。
お知らせ
いよいよ梅雨入りになってまいりました。 じめじめと熱くなっていきますが熱中症にお気を付けくださいませ。 雨宿りを兼ねて牡丹鍋をお楽しみくださいませ。
お知らせ
6月15日父の日 日ごろから頑張っていただいているお父様への感謝の気持ちを伝えるきっかけになるイベントです。 ぜひこの大切な機会にご利用くださいませ。
お知らせ
39フェアにご利用いただき誠にありがとうございまいた。 今後も様々なイベントを実施予定ですのでぜひ、フォローしてチェックしてください! 皆様にお会いできることを近又スタッフ一同心よりお待ちしております。
無
デート 、女子会 、大人数の宴会 、接待 、一人で入りやすい 、知人・友人と 、誕生日 、記念日 、雨の日
不可
ご宿泊いただけません
ご利用いただけます
PM21:00までドリンク類のみ対応
シャンプー・リンス
ボディソープ・石鹸
ボディタオル・スポンジ
タオル・バスタオル
くし・ブラシ
ドライヤー
髭剃り
洗顔料
綿棒
コットン
はみがきセット
浴衣
冷蔵庫
湯沸かしポット/電気ケトル
テレビ
ラジオ
金庫
お茶セット(無料)
大浴場
宴会場
Wi-Fi/インターネット
丹波篠山/パン、ケーキ、スイーツ(その他)
宝塚・西宮・尼崎/ラーメン、つけ麺
丹波篠山/カフェ、かき氷
丹波篠山/パスタ、ピザ、イタリアン
丹波篠山/鍋(その他)、炭火焼き、その他肉料理
神戸市/おにぎり、ソフトクリーム、その他
神戸市/チョコレート
丹波篠山/和菓子、そば
丹波篠山/ステーキ、鉄板焼き、洋食
丹波篠山/魚介料理・海鮮料理、その他肉料理、そば
丹波篠山
丹波篠山
丹波篠山
丹波篠山
丹波篠山
丹波篠山
丹波篠山
丹波篠山
丹波篠山
丹波篠山