歴史の宿 金具屋

4.07
長野県・長野・志賀高原・北信濃

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

nori_oreno

nori_oreno

2022/02/28

aumo

群馬県渋温泉の人気老舗宿。温泉街の中でも圧倒的な雰囲気と存在感を放っています。歴史を感じさせながらも古びすぎず、非常にバランスの取れた良い宿だと思います。醍醐味は数種類ある貸切風呂。レトロな雰囲気を感じさせる雰囲気で、温泉に浸かっているだけでタイムスリップした気分を味わえます。食事も本当に美味しくて、何もかもが完璧な老舗温泉宿です。温泉街の温泉も入れるので、宿だけでなく温泉街全体を楽しめるのでおすすめ。

  • + 1
のんびりんこ

のんびりんこ

2021/08/19

aumo

テレビを見ていてよく出てくる宿… スイカヘルメットの出川哲朗さんも立ち寄ってたのを見てたこともあって、とっても気になっていた宿♥ いつか行きたい、でもお値段結構するぅ😆と何回も諦めた宿でしたがこの時はある裏ワザを使って少しお得になるので行ってきました❣ 長野県の渋温泉にある金具屋は歴史を感じるいいお宿でした🤗 温泉もいいお湯でラッキーな事に貸し切り風呂にもいくつも入ることができました 渋温泉は外湯もいくつもあり楽しめる場所♨ 温泉街歩けば情緒豊かな感じがほっこりします 温泉街で久しぶりに卓球なんてしちゃいましたよ(笑) お宿のお食事も美味しかったぁ❣ なんかほっこり温泉旅はやっぱりいいなぁ🤩 #歴史の宿 金具屋 #長野県 #渋温泉 #温泉 #歴史

おたぴ

おたぴ

2020/11/25

aumo

『歴史の宿 金具屋』 長野県の温泉街#湯田中渋温泉 にある#長野の観光スポット #歴史の宿金具屋 に行ってきました! 写真を見てわかる人にはわかる、どこかで見たことのある景色。 そう、ここはジブリ映画#千と千尋の神隠し の聖地と言われている場所なんです! 夜の20時頃に行くと、ライトアップされた建物以外の景色が消え、まさにジブリを思わせる雰囲気に。 また建物がある温泉街にはお土産屋さんはもちろん、街の景色を楽しめるスポットがたくさん! 行く価値しかない場所でした! #湯田中#湯田中駅 #長野#長野旅行#長野観光#長野県#湯巡り#温泉街#天然温泉 #日帰り温泉

sbsyr

sbsyr

2020/05/05

aumo

長野県は渋温泉という歴史ある温泉街に佇む老舗旅館、金具屋。建物が面白い構造をしていて、「千と千尋の神隠し」のモチーフの1つになったと言われています。構造が複雑なので、ライトアップするとこんなに陰影がついてドラマチックな雰囲気に。 今は温泉も行けないけど、コロナが落ち着いたら湯巡りの旅もしてみたいなぁ。 #おでかけ #温泉 #渋温泉 #金具屋 #旅館

natural_weekend_5b6d

natural_weekend_5b6d

2019/11/18

aumo

千と千尋の神隠しのモデルになったとされる長野県にある旅館。 朝の金具屋を観るのも良いですが、やはり夜の金具屋は格別です! #はじめての投稿 #山分け #千と千尋の神隠し #歴史の宿金具屋 #渋温泉

kinokuro

kinokuro

2019/10/21

aumo

#はじめての投稿 結婚25周年記念旅行で渋温泉の金具屋ホテルに宿泊して来ました。温泉の温度はどのお湯も熱めなので気を付けましょう。 #渋温泉 #金具屋 #金具屋ホテル

m.sawayaka

m.sawayaka

2019/04/17

aumo

渋温泉 千と千尋で有名なの金具屋さん。 この日は休館日で泊まれず、、 #渋温泉#金具屋#千と千尋の神隠し #フォトジェニック

fujico__06

fujico__06

2019/03/31

aumo

千と千尋の神隠しの油屋のモデルとなったと言われているお宿 #渋温泉 #金具屋 #おでかけ

ルウ

ルウ

2019/03/27

aumo

#おでかけ #渋温泉 #千と千尋の神隠し #金具屋 #長野

tom8023

tom8023

2019/03/12

aumo

千と千尋の油屋のモデルと言われてるとこ⭐️ #千と千尋の神隠し #金具屋 #長野 #渋温泉 #幻想的 #おでかけ

外部サイトでレビューを見る

「歴史の宿 金具屋」のレビューを外部サイトでもご覧いただけます。

0269-33-3131

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です