創業大正十五年 蓼科 親湯温泉

4.04
長野県・上田・小諸・蓼科・諏訪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

空子⁎✩︎*

空子⁎✩︎*

2022/02/15

aumo

大正浪漫溢れる素敵なお宿でした♪ 詳細はプロフィール画面に記載のURLよりご覧くださいませ〜👀✨ #タカちゃんの日常 #aumoグルメ #フォトジェニック #親湯温泉 #蓼科 #長野県

  • + 5
chama0430

chama0430

2021/11/07

aumo

蓼科のビーナスラインから少し奥まった処  静寂と癒しが満ちていました また帰ってきたくなるような魅力的な宿でした

  • + 4
DJゴン太

DJゴン太

2021/05/01

aumo

一泊では物足りない、長く滞在して長く楽しめる宿だと思う。そこかしこに貴重な本が並んでおり、読む本を厳選するだけで一泊は欲しくなる。 読み耽って目が疲れたら温泉。 温泉もまた適温でピリピリせず、芯から暖まる。露天風呂も時間指定で貸し切ることができるので家族向けでもあると思う。もう少し落ち着いたら改めて連泊しに行きたいと思う。ラウンジ、蔵書、そしてスタッフの接客(ロシア人スタッフの日本語の流暢さには感心しました)も良く、食事も美味しく頂き、温泉も清潔で露天風呂からの景色や瀬音も良かったです。 気になった点は花が造花だったこと。素朴な花で十分なので、生花の方が良いと思いますよ。お部屋の空調は、パーフェクト。露天風呂の温度も、長湯が出来るくらいの適温でした。 お食事は全て個室で、ゆっくりと会話を楽しむ事が出来ました。スタッフの方たちのおもてなしも最高ランクでした。#タカちゃんの日常

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2021/05/01

aumo

温泉も露天が良い。貸切風呂も30分ですが無料でついてきました。少し値が有りますがそれだけのことはありました。1ランク上の感じでした。安い部屋もあるようなので、取れればお得。到着すると迎えてくださり、荷物を運んでくれる。車は移動してくれる。説明があった後、部屋へ移動。鍵を二つ用意してくれる。部屋は広く、まどからの景色は良いが、建物で一部隠れてしまってもいる。 トイレなどきれい。ベッドはすこしかため。 館内着(紺色)と部屋着(茶色)、タオル、歯ブラシ、ブラシなどが置いてある。お茶はあるけど、コーヒーはなし。朝食にもコーヒーのサービスは無い。館内着(紺色)と部屋着(茶色)、タオル、歯ブラシ、ブラシなどが置いてある。 館内のいたるところに本がある。歴史もある、品のある旅館。ゆっくり読みながら過ごすのも良い。 朝食は個室で、きれいな景色を見ながら胃もたれしない優しいメニュー。量もちょうどいい。サラダがバイキング。歴史がありながらとてもきれいな旅館で、良い時間を過ごせた。帰りも荷物を持ってくれた。スタッフさんの対応が徹底していて素晴らしかった。#タカちゃんの日常

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2021/05/01

aumo

リフォームされて綺麗だし宿泊施設としては申し分なし。部屋は、ツインベットと洋室に分かれた部屋でした。ソファーも深くてそのまま眠れる。(実際にそのまま寝てしまった)驚いたのは部屋に付いている暖炉。それと風呂とシャワールーム!温泉があるので使いませんでしたが。アニメティーも充実でした。サムイとパジャマは別でサムイのまま食事okです。食事は個室、食事どころが個室になっていました。コロナ禍では安心な作り。子供連れが多かったのも、気兼ねなく食べられるからかもしれません。 夜は蓼科らしくオシャレなフレンチ系コース、朝はご飯と味噌汁の美味しい和食と満足です。量もちょうど良い。ここの特徴は、広いロビーでしょう、。本がたくさんで贅沢な図書館。 岩波文庫の古いものから漫画まで。ただ1泊じゃ読めない。1週間ぐらい泊まってゆっくりしたい雰囲気です。#タカちゃんの日常

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2021/05/01

aumo

創業大正十五年との事でしたので、レトロな温泉宿か。いいね。位にしか考えずにあまり下調べもせずに伺いました。ビーナスラインを左折して、細い道に入った所で鹿に会いびっくり。駐車場ではインカムをつけたスタッフの方がお出迎えをしていたのには更にびっくりしました。ホテルは大正感は感じられず、センスよくリノベーションされていて、暖炉もあり、カウンターバーもあり、とても素敵な空間でした。チェックインで通されたソファーも素敵でウェルカムドリンクにビールを頂きました。 部屋からは渓流が見え景色がとても良かったです。貸し切りの露天風呂はドアを開けたら、いきなり露天風呂でびっくりしました。寒い季節は畳敷きの大浴場で温まってから行かれた方が良いかと思います。晩御飯は個室で頂きます。コロナ禍でも安心な作りになっています。赤ちゃんがいる家も安心ではないでしょうか?ただ、早めに晩御飯を食べたかったのですが、平日の16時にホテル着いたのにもかかわらず18時は満席で、19時代の個室予約しかできなかったのが残念でした。#タカちゃんの日常

  • + 5
Olive et vin blanc

Olive et vin blanc

2019/02/09

aumo

広くてラグジュアリーなラウンジのある大人の温泉宿。壁中の書棚に備えられた閲覧自由な蔵書は三万冊。 お料理も冬のホテルにありがちなビュッフェではなく、部屋食でもなく、食事処の個室でコースをいただくスタイル。メニューも一つずつ手を掛けた地のものがいただけます。 #蓼科 #温泉 #夫婦旅 #スキー旅行 #おでかけ

外部サイトでレビューを見る

「創業大正十五年 蓼科 親湯温泉」のレビューを外部サイトでもご覧いただけます。

0266-67-2020

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です