いさり火と汐の香りの宿 なぎさ

4.00
兵庫県・城崎・山陰海岸・但馬山地

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

旬の素材を堪能!観光立地抜群★展望風呂と料理が自慢の宿♪

日本海の美しい海岸が目の前に広がる宿。一年を通して、旬の海の幸が味わえる。季節を感じる手作りの料理に心がなごむ。この宿の自慢は日本海を一望できる2Fの展望風呂。心ゆくまでご堪能ください♪

いさり火と汐の香りの宿 なぎさの宿泊プラン 料金比較

すべてのプランを見る(16件)

「いさり火と汐の香りの宿 なぎさ」への投稿写真

「いさり火と汐の香りの宿 なぎさ」へのレビュー

stealth

stealth

2023/03/23

aumo

いさり火と汐の香り宿 なぎさ スノボー後にこちらに!! 大雪のため、夜ご飯にちょっと遅れてしまったー! 慌てて行ってみるとこんな時に わざわざありがとうございます!と 優しそうな女将さんが迎えてくれました! お風呂を入らず、まずは蟹!! わくわく! ちなみに茹で蟹か蟹の天ぷらか 選べるコースです。 ではビールで弥栄! こちらは山陰地方で水揚げされるズワイガニ =「松葉がに」を頂ける旅館です。 松葉がには、日本海の丹後半島 から島根県沖の日本海に生息している ズワイガニで水揚げされる漁港も京都府から 島根県の漁港に限定います。
海底の地質やプランクトンの種類などが カニに向いた場所なんやってー 何もつけなくても甘くて美味しい蟹刺し! カニだけじゃなくて海老も何もつけなくても キリッとした風合いに嫌じゃない磯の香りが最高! 出ました!茹で蟹!! 茹で蟹が大好きなんです! 上品で淡白だけど 深い甘みとうまみにやわらかい脚肉が しっとりジューシー。 そしてたっぷりの蟹味噌がたまりません。 茹で蟹の加工されてない蟹味噌が好きなんですよ。 程よい塩加減にコクがいい感じ。 そしてまさかの別で蟹味噌がついてきます。 なんて贅沢。 そこからぶりぶりの蒸し蟹! 大きめの蟹の身が口を占領。 引き締まっていて噛みごたえバッチリ。 頬張った口から笑顔が溢れ出る。 からの蟹のお鍋です。 お野菜が蟹のエキスを吸い込んで 美味しいんです! もちろん蟹も美味しいですよ。 湯掻きすぎず さっと食べるのがおすすめです。 〆にはそんな旨みたっぷりのお出汁で お雑炊です。 くぅーたまらん。 蟹でお腹いっぱいな上に 蟹たっぷりの雑炊を掻き入れる。 なんて幸せ。 最後は可愛く盛られた女将さんの手作りの シフォンケーキでフィニッシュ。 ちなみに油を一切使ってない シフォンケーキなんですってー ご家族でやられてるみたいで 時々息子さんがご飯を運んでくるたり 女将さんのお母さんが現れたりと なんかほっこり居心地の良い空間。 女将さんも優しく、満足な上に癒されるー さぁ温泉でサッパリしに行きますか。 ご馳走様でした☆

  • + 4

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「いさり火と汐の香りの宿 なぎさ」の基本情報

名称

いさり火と汐の香りの宿 なぎさ

住所

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷105番地

アクセス

大阪より 車/中国自動車道~舞鶴若狭自動車道~北近畿豊岡自動車道~日高神鍋高原IC~国道482号を豊岡方面へ右折→国道312号から国道178号にて佐津へ 車以外/JR山陰線佐津駅下車、徒歩15分 最寄り駅1 佐津 補足 車/駐車場完備 車以外/JR佐津駅まで送迎

電話番号

0796-38-0335

駐車場

有り 30台 無料 先着順

チェックイン

15:00

チェックアウト

10:00

客室数

11

館内施設

自動販売機・駐車場あり

「いさり火と汐の香りの宿 なぎさ」の詳細情報

お風呂

効能

  • 関節痛

  • ストレス

  • 美容

お風呂の種類

  • 天然温泉

お風呂からの眺望

  • 海が見える

共有アメニティ・室内設備

  • シャンプー・リンス

  • ボディソープ・石鹸

  • タオル・バスタオル

  • くし・ブラシ

  • ドライヤー

  • はみがきセット

  • 浴衣

  • テレビ

いさり火と汐の香りの宿 なぎさのQ&A

チェックイン、チェックアウトの時間はいつですか?

チェックイン15:00 チェックアウト10:00 となっております。

どのようなアメニティがありますか?

以下のアメニティをご用意しております。 シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸・タオル・バスタオル・くし・ブラシ・ドライヤー・はみがきセット・浴衣・テレビ

ホテルへのアクセス方法を教えてください。

大阪より 車/中国自動車道~舞鶴若狭自動車道~北近畿豊岡自動車道~日高神鍋高原IC~国道482号を豊岡方面へ右折→国道312号から国道178号にて佐津へ 車以外/JR山陰線佐津駅下車、徒歩15分 最寄り駅1 佐津 補足 車/駐車場完備 車以外/JR佐津駅まで送迎 地図を見る

お風呂の種類を教えてください。

お風呂の種類は以下の通りです。 天然温泉

温泉の泉質・効能はなんですか?

温泉の泉質・効能は以下の通りです。 【温泉の効能】 関節痛・ストレス・美容

「いさり火と汐の香りの宿 なぎさ」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「いさり火と汐の香りの宿 なぎさ」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「いさり火と汐の香りの宿 なぎさ」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です