知恩院 和順会館

4.02
京都府・東山区・山科区

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

mamama__t

mamama__t

2023/06/19

aumo

特別公開を見に行ったよ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡ 徳川家も同じ景色を見ていたと思うとほんと感慨深い- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- 特別公開で知恩院の七不思議を見させてもらった♡ ̖́- 職員さんに直に話を聞けるのはいいよね(> < )♡

佳

2023/05/16

aumo

#aumo#aumoスポット#aumoおでかけ#aumo編集部#令和#タカちゃんの日常#今ちゃん#京都#京都グルメ#京都の観光スポット#京都のデートスポット#京都観光 こんにちは😊 お久しぶりですm(*_ _)m こないだ滋賀に出張た時の写真です。 仕事が終わって、京都市内に帰って、まず鯖寿司を買いに行ってから、知恩院に初めて行きました✌️ 広いですね。大きいです。ちょうどカップルが着物来ていたので撮らせてもらました。やっぱり着物が合いますね👘😆👌

  • + 2
リリー

リリー

2022/05/11

aumo

京都市東山区林下町にある、知恩院さんです。 阪急河原町駅からアクセスが良いこともあり、年間何度も訪れるスポットです😊 大きくて圧倒される国宝の巨大な三門が魅力で、何度見ても驚愕の威圧感を感じます✨ こちらのスポットも、桜のシーズンと紅葉のシーズンが全盛期を迎えますが、新緑のシーズンも負けず劣らず素晴らしく、前を通られる方が必ずと言っていいほど三門を見上げて立ち止まられます🎶 特に、急な階段が続く「男坂」は、下から見ても、上から見ても足がすくむ段数で、ついなだらかな「女坂」を利用してしまいます😅 御朱印は何種類もあり、御朱印集めをされている方は、どれを書いてもらうか迷われることでしょう✨ そもそもこちらの三門は、わが国最大級の木造の門で、外に掲げられている「華頂山」の額の大きさは畳2畳以上もあるそうです😳 雄大で威圧感のある三門を見るたびに、「京都の東山」に来たことが実感出来ます🎶 場所は、かの有名な八坂神社にほど近く、円山公園を通過してすぐにあります。 足腰に自信のない方は、下から見上げるだけでも充分堪能出来ますよ🎶🤗🎶

  • + 5
ぷに

ぷに

2022/03/28

aumo

知恩院の春のライトアップ🌸 数年前の秋よりもプロジェクションマッピングがすごかった… 秋も綺麗だけど 春の夜桜は本当に美しかったな お坊さんの説話を聞き、 一緒に木魚を叩く体験もできました♡ 不謹慎かもしれないけれど、 たくさんの人が一斉に木魚を叩くのはちょっと面白く、不思議な感じでした。 南無阿弥陀仏を揃えて唱える方法も知れたので、葬祭がある時には大丈夫そう。 事前予約のプレミアムツアーは間に合わずダメだったけれど、大満足! 春だなって思えた夜でした♡

  • + 4
あゆっち

あゆっち

2019/11/26

aumo

#山分け #おでかけ #知恩院

あゆっち

あゆっち

2019/11/26

aumo

#山分け #おでかけ #知恩院三門

Mt.Rokko_whites6547

Mt.Rokko_whites6547

2019/04/29

aumo

夕方の知恩院さん。 威風堂々とした山門ですなあ。 #フォトジェニック #旅行 #そうだ京都に行こう

外部サイトでレビューを見る

「知恩院 和順会館」のレビューを外部サイトでもご覧いただけます。