湯之元温泉

4.01
宮崎県・都城・えびの

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

緑に囲まれた歴史ある炭酸温泉

宮崎自動車道・高原ICから車で約10分の距離にある「湯之元温泉」は、明治35年に開業した温泉施設です。緑豊かな自然に囲まれたこの温泉は、世界でも珍しい天然の炭酸温泉であり、お湯がぬるめなので、夏場でも心地よい入浴を楽しめます。また、広々としたお部屋が特徴で、大人数での利用に適しています。

湯之元温泉の宿泊プラン 料金比較

すべてのプランを見る(39件)

「湯之元温泉」への投稿写真

「湯之元温泉」へのレビュー

しょう

しょう

2020/08/30

aumo

宮崎県高原町 湯之元温泉 ラムネの湯の炭酸泉として知られる、宮崎県の隠れた名湯です。 泉温は24℃前後という、源泉掛け流しの高濃度の炭酸泉と加温された鉱水泉に、ちょっと加温された中濃度の炭酸泉、3つのお風呂があります。 高濃度の炭酸泉は、肌に泡がたくさんつくことから、ラムネの湯としても知られます。 炭酸泉は皮膚炎や身体の血行がよくなるなど、とてもよいですよ。 自分も、肌荒れや血行不良は悩まされてて…こういった炭酸泉はいくつかおさえてます♪ 自分のおすすめは、加温の温泉で何分か温まったら、冷たい高濃度の炭酸泉へ…最初は水風呂のように冷たく感じるかもですが、グッとこらえて入ったら、中はとてもいい具合に気持ちいいですよ♪ 高濃度の炭酸泉を何分か入ったら、また加温で何分か…を2~3回繰り返します♪ いつまでも入ってられそうですが 、冷たくても温泉なので、湯中りしますので、それくらいで上がっておきます。 これは和歌山の炭酸泉の名湯で学んだ入りかたなのですが、他の温泉でも使えますよ♪ 自分は早いのですが、手がたいていしわしわになるので、それは身体が乾燥してきてる(水分が抜けてる)証拠。上がり時のサインですよ。 温泉近くには、トトロがいます♪ 綺麗な山並みとトトロは写真映えしますね~♪家族連れの方がバンバン写真撮ったり、ガシャポンのおみくじしたりしてました。 高濃度の炭酸泉、ぜひ一度体験してください♪ 公式URL http://www.yunomoto.org/ #宮崎 #aumo

  • + 1

「湯之元温泉」の紹介記事

都城周辺の温泉で癒しのひと時を♪筆者オススメ10選をご紹介!

redkid2710

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「湯之元温泉」の基本情報

名称

湯之元温泉

住所

宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田7535

電話番号

0984-42-3701

駐車場

有り 60台 予約不要

チェックイン

15:00

チェックアウト

10:00

客室数

11

館内施設

サウナ・セルフコインランドリーコーナー(無料)・ファックス送信可・モーニングコール・売店・大浴場・宴会場・自動販売機・露天風呂・駐車場あり

「湯之元温泉」の詳細情報

お風呂

お風呂の種類

  • 露天風呂

  • 大浴場

  • サウナ

共有アメニティ・室内設備

  • タオル・バスタオル

  • くし・ブラシ

  • ドライヤー

  • 髭剃り

  • はみがきセット

  • 浴衣

  • 冷蔵庫

  • テレビ

施設・設備・特徴

  • 宴会場

  • Wi-Fi/インターネット

湯之元温泉のQ&A

チェックイン、チェックアウトの時間はいつですか?

チェックイン15:00 チェックアウト10:00 となっております。

どのような設備や特徴がありますか?

以下のような設備や特徴があります。 宴会場・Wi-Fi/インターネット

どのようなアメニティがありますか?

以下のアメニティをご用意しております。 タオル・バスタオル・くし・ブラシ・ドライヤー・髭剃り・はみがきセット・浴衣・冷蔵庫・テレビ

ネット接続は可能ですか?

接続可能です。 ・Wi-Fi/インターネットが利用可能です。 詳しくは、宿泊プランを掲載している予約サイトへお問い合わせください。

お風呂の種類を教えてください。

お風呂の種類は以下の通りです。 露天風呂・大浴場・サウナ

「湯之元温泉」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「湯之元温泉」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「湯之元温泉」周辺のチラシ・ショッピング施設

湯之元温泉の近隣エリア

都城・えびののシーン一覧