公式情報

JRイン函館

4.00
北海道・函館・松前・檜山

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

おでかけ探検部

おでかけ探検部

2024/01/09

aumo

August 2023 ✈︎ HOKKAIDO Trip DAY1 函館駅直結の🏨JRイン函館。往年の名車両の本物のヘッドマークがディスプレされている。エルムは1989〜2006年まで上野-札幌間で運行していた🚆臨時寝台特急。寝台列車の名前は北斗星など天体にちなんだものが多いが、エルムは楡の木に由来しているそう🌳 🇯🇵JRイン函館 / 北海道函館市 jr-inn.jp #jrinnhakodate #JRイン函館 #hakodate #hakodatecity #函館 #函館市 #函館観光 #北海道 #hokkaido #miyakohokkaido #臨時寝台特急エルム @miyako_uk様、ご協力ありがとうございました😊

おでかけ探検部

おでかけ探検部

2023/12/27

aumo

北海道函館市 ◆JR In函館 全国的にも函館市は朝食バイキングが凄いのです‼️ @yasuhiro.sakuwa様、ご協力ありがとうございました😊

  • + 5
おでかけ探検部

おでかけ探検部

2023/12/27

aumo

. . . 箱館で宿泊したのは 駅に直結するJRイン函館です。 (外観の写真 撮り忘れました🥲 なのでトップは駅前のモニュメント。 これ 何の説明もないのですが やっぱりあれ、アレですよね🤔??) . . もともと駅近ホテル大好きですが 私がどうしてもここに泊まりたかったのは 理由があります。 それは最上階のラウンジ。 . . 景色が良い! …だけなら他にも絶景が望める 素晴らしいホテルはあるのです。 . . JRインさんは景色と無料の美鈴珈琲に加えて なんと、なんとなんと、 新選組関連の本や漫画が揃ってるんです‼️ . . ラウンジからの持ち出しは出来なかったので ガッツリは読めませんでしたが このお心遣いにはいちファンとして 感謝しかないです😌💕 こんなホテル、他にあります?? . . ただ出来れば「ちるらん」は 最終巻が読みたかった😂し 函館が舞台なら 「星のとりで」があっても良かった。 もう寄付しちゃおかな😆✨ . . おかげで市中見廻りの前には  しっかり「ヒジカタ君箱館戦記」を 読み直すことが出来ましたよ🙌✨ . . このホテルの売りである鉄道ファンはもちろん、 新選組ファンにもオススメです。 お部屋もきれいで大満足! . . . #jrinnhakodate #jrイン函館 #函館観光 #函館観光おすすめホテル #函館駅前 #新選組 #新選組ファンにはたまらない #子孫が語る土方歳三 #ゴールデンカムイ #ちるらん新撰組鎮魂歌 #ヒジカタ君箱館戦記 @okitara.souji様、ご協力ありがとうございました😊

  • + 5
おでかけ探検部

おでかけ探検部

2023/11/16

aumo

せっかく最近は痛風発作がないのに、まっしぐらだよね😵 @shigeto1203様、ご協力ありがとうございました😊

おでかけ探検部

おでかけ探検部

2023/11/09

aumo

今回の函館への旅は息子の10泊11日の北海道旅行✈️に初北海道の母を連れて途中参加しました。 函館で泊まったホテルはさすがJR INN エンブレムが飾ってあったり、いろいろな所に鉄道を感じられ、窓からは駅が一望🚃部屋の雰囲気も素敵でした。 朝食にはまるかつ水産の寿司が廻り、たくさん食べている女性1人旅らしき方もいて、また泊まりたい!と思いました🍣 @chieko393939様、ご協力ありがとうございました☺️

おでかけ探検部

おでかけ探検部

2023/10/30

aumo

息子の誕生日プレゼントに函館旅行。 キハ トレインルームに一泊。 引退した電車の運転席や座席、備品に触れてご満悦でした。 窓から見える函館駅や転車台にも一つひとつ感動していて、夢中になれるものがあるって良いなぁと思いながら見てました。 いさりび鉄道っていえなくて、いさびり?とか言ってるくせに、あれ、 ながまれ号じゃない?!と興奮してみたり謎です。母と父はながまれ号がわからず^^;ごめんよ。 シキシマが来る日に合わせて取ってあげてたら良かったのだけど休みが取れず、息子は後ろ髪引かれながら、特急ニセコで帰路につきました。 #北海道 #函館 #キハトレインルーム #ながまれ号 #子鉄旅 #鉄旅 @mamamanma.kid様、ご協力ありがとうございました😊

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です