雪のふるさと 変若水の湯 つたや

4.00
山形県・天童・寒河江・尾花沢

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

かめ_メグミ

かめ_メグミ

2021/11/07

aumo

日帰り入浴でドライブ中に立ち寄った、月山志津温泉のつたやさん。 前出の露天風呂から見えた五色沼が気になり、湯上がりに見に行きました。 宿の駐車場からすぐですが、沼に近づくと足元が悪く、スニーカーに水が染みないように湿地に渡された3本の木にゆっくり足を乗せながら歩きました😬 ふと顔を上げた1枚目!おおー❣️鏡になっている^ ^綺麗😍色調整していないですよ。 志津温泉の紅葉は終盤です。 渋く温かい色味の晩秋の景色も良いものですね。 ボートは宿で貸し出していますので、おそらくそれかと思います。風景にマッチして素敵👏 4〜8枚目はつたやさんの。フロントの後ろにあった4枚目はじっくり見れないのが残念💦写真を伸ばしながら見て楽しんでいます😆可愛♡ 2021.11.6 #月山志津温泉 #月山 #志津温泉つたや #つたや #五色沼 #aumo

  • + 5
かめ_メグミ

かめ_メグミ

2021/11/06

aumo

内湯からの続きになります。 山形県の月山志津温泉(ガッサンシズ温泉)の変若水(オチミズ)の湯つたやさんです。 丸い露天風呂には雲がうつっていました🎶 お湯が静かに投入されているから写ルンですね😀 晩秋の風景ですが暖かく、貸し切り状態なので入浴前に写真に収めた2枚目。池?湖?が有るのがわかりますか? 温泉に浸かりながらでは見えないのが残念💦 湯上がりに見に行こうと、空を眺め、渋くなった樹々を見ながら思います♨️ 三枚目、湯上がりに美味しいお水を飲みながら景色をゆっくり見れるようになっていました☺️ ここは豪雪地帯です。真っ白な風景を見に来たいなぁ❄️ 新緑の季節には山菜料理を楽しみに来たいなぁ🌿 最後は外に出て見た五色沼です。 2021.11.6 #月山志津温泉のつたや #月山 #志津温泉 #つたや #五色沼 #aumo

  • + 1
かめ_メグミ

かめ_メグミ

2021/11/06

aumo

月山志津温泉(がっさんしず温泉)は、むかし出羽三山参詣でにぎわった小さな宿場町の温泉です。 月山山麓のブナの原生林に包まれ、どの宿からも、月山や湯殿山など移ろいゆく情景を楽しむことができるそうです。 立ち寄り入浴したのは、つたやさん。車で走っていたらチラッと吊るし柿が見えたので決めました😄 ロビーからは美しい蔦がみえます。しばし主人と見惚れていました💕 宿名のつたやの由来かしらとボンヤリ思いながら、温泉に入る前から美しさに癒されていました☺️ 泉質はナトリウム塩化物泉。冷泉の為に沸かして温泉にしています。ぬるめでいつまでも入っていられ気持ち良い😄 無色透明で正直特徴の無いお湯だと思いましたが、湯上がりの時間が経つほどに良泉だったと実感。 体内から温まり、時間が経ってから汗が出てきました☺️ 外の景色も素晴らしく、後でアップする露天風呂も気持ち良くゆったり出来ました。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧石鹸、ドライヤー、オールインワンジェル完備で800円👍 全て持ち歩いている人にはアメニティは無用ですが、手軽に日帰り入浴が出来るのは嬉しいですよね😄 素敵な宿です。山菜料理が美味しそうで、今度はお泊まりしたいなと思いました🎶 2021.11.6 #月山志津温泉は秋の終わりの気配 #つたや #aumo #秋のドライブ途中に志津温泉のつたやに日帰り入浴 #出羽三山の一つ月山 #志津温泉 #月山

  • + 1

この施設を予約できる外部サイト

ログイン&ネット予約でaumoポイント貯まる
※料金は提携サイトから提示された参考価格です